
本日(6月の第3日曜日)は、父の日ですね。みなさんはどんな日曜日を過ごしていますか?
お父さんと一緒に住んでいる方は家族で外出したり、自宅でゆっくり談笑したり。
また、お父さんが遠くに住んでいる方は、電話をかけてお話してみたり、なにかプレゼントを郵送してサプライズするのもいいですね🎁普段は当たり前にいる存在なので、とくに感謝を伝えることなんてなかなかないものかもしれません。
もともと、「母の日」は記念日として存在していたのですが、「父の日」というものはなくて、今から110年以上前に、あるアメリカ人女性が提唱して新たに「父の日」が定められたというお話。この女性は6人兄弟で早くに母親を亡くし、その兄弟を育ててくれた父親に感謝の思いを伝えたいという願いがアメリカの大統領の耳に入り、正式な記念日として制定されたのが発祥だそうです。
「お父さん いつもありがとう💐」この一言で、世の中のお父さんは「また明日から頑張ろう!」って気持ちにスイッチが入るんでしょうね💕